facebook
X
Instagram
YouTube

ご来院の皆様へ

患者さんの声

北九州市立医療センターを受診された皆さまへ

当院へのご意見・ご要望等がございましたらお聞かせください。些細な事柄でも結構です。
お寄せいただきましたご意見・ご要望については、当院からの回答とともに当ホームページに掲載される場合がございますのでご了承ください。
(氏名・住所等は記載されません。)

北九州市立医療センター
E-mail:byou-iryou-kanri@kitakyu-cho.jp

患者さんの声

患者さんの声
   7南の看護師様、色々とありがとうございました。
  皆様の優しい声掛け、寄り添った会話とっても癒されましたし、聞いていて心温まりました。
  又、入院中急に痛みを感じた時、担当の看護師さんがすぐDr.に連絡を取り、検査をしてオペになりました。
  準備の段階でリーダーであろう看護師さんの一言で周りの方もさっと動いて素晴らしいチームワークだと感じました。当の本人はそのやりとりを聞いて「プロだぁ~すごい!!」と心の中で思いました。
  看護師さんとDr.命の恩人です。今回、本当にお世話になりました。ありがとうございました。感謝。
  他のスタッフの方々もとても気持ち良い方ばかりでした。

回答
  この度は感謝のお言葉ありがとうございました。
  緊急手術や入院生活で不安の中、このようなお気遣い、お言葉をいただいたことは、職員一同大変励みになります。      
  今後ともチームで協力し、心のこもった最高最良の医療を提供してまいります。

                                7階南病棟看護師長                                      令和6年7月1日

患者さんの声
  いつも看護師の皆様に、優しく看護していただき感謝しております。
  面会室の折りたたみ椅子2脚のことですが、座面が斜めになっていて座りにくいので、新しい椅子に替えていただけたらと思います。

回答
  この度は、看護スタッフへの温かいお言葉とともに貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
  ご指摘くださいました面会室(談話室)の椅子については、早急に取り換えをしていきます。ひきつづき、面会室(談話室)も含め、安全、快適な療養環境の提供に努めていきたいと思います。

看護管理室
令和6年7月1

                                                   

患者さんの声
  入口のグリーンのマットの件について、、、、、
  足、足首の悪い患者にはとても歩きづらく、初回に来院した時にバランスを崩し倒れ込みました。玄関外とギャップがありすぎて、お考え下さるとうれしく思います。宜しくお願い致します。
  (雨の時、履物の汚れ防止などあるとは思いますが・・)
  (手の消毒の為、立ち止まった時にバランスを崩しました)

回答
  このたびはご不快、ご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
  玄関入口のグリーンマットにつきましては、ご記載のとおり、院内に入られる方の足元(靴裏)の汚れや雨の日の水分等を吸収し、少しでも皆様が院内で快適に過ごして頂けるよう、設置させていただいております。
  摩擦の少ない素材とした場合、今度は雨の日に滑って転倒される恐れ等もあることから、現在のものを使用させて頂いているところですが、いただいたご意見につきましては、今後の参考にさせていただきます。
  貴重なご意見、ありがとうございました。

管理課 施設担当係長
令和6年7月8日
   

患者さんの声
  高齢の母が乳がんでお世話になりました。
  検査・入院(手術)を通して母は、主治医の先生をはじめスタッフの皆様に「人として大切にされている感」をもった様です。私たち家族も病気の完治という事を最優先に考えて選んだ病院でしたが、そのホスピタリティの高さにも頭が下がる思いでした。
  退院の時、母が「あんなに毎日忙しく働いておられるのに、優しくして下さって、皆様のご健康をただただお祈りしたい」と申しておりました。
  本当にありがとうございました。

回答
  この度は、心温まる感謝のお言葉ありがとうございました。
  無事に手術を終えられ退院されたことを伺い、安心しております。
  いただいたお言葉はスタッフ一同で拝見し、大変励みになったとともに身が引き締まる思いを感じております。
  そして、私たちの健康を気遣っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
  これからも、安心・安全を心がけ、スタッフ全員で精進してまいります。

2階外来看護師長
令和和6年6月17日

患者さんの声
  病院食は味が薄く、美味しくないというイメージがあったのですが、普段カロリーが高く不健康食品ばかり食べている自分には、いい経験になりました。
  朝、昼、夕の食事で毎日何が来るのか楽しみになっていました。決してご馳走ではないものの、体の事を考えて作られているのが良く分かりました。舌が洗練されて、一つ一つの食材が味わえて美味しかったです。当たり前を当たり前だと思わないように、食に対する意識が変わりました。
  栄養士と調理されている方、配膳でエレベーターまで持って来られる方に大変感謝しています。
  ありがとうございました。本当に美味しかったです。

回答
  お食事について、お礼のお言葉をいただき、ありがとうございました。食事が療養の一助となりましたこと嬉しく存じます。
  お言葉を励みにスタッフ一同、これからも美味しく召し上がっていただけますよう、努力して参ります。

栄養管理係長
令和6年6月3日

  


 





ページの上部へもどる