患者さんの声
北九州市立医療センターを受診された皆さまへ
当院へのご意見・ご要望等がございましたらお聞かせください。些細な事柄でも結構です。
お寄せいただきましたご意見・ご要望については、当院からの回答とともに当ホームページに掲載される場合がございますのでご了承ください。
(氏名・住所等は記載されません。)
北九州市立医療センター
E-mail:byou-iryou-kanri@kitakyu-cho.jp
患者さんの声
患者さんの声
1/31~2/6の間、入院生活を色々と支援して頂き、厚くお礼申し上げます。入院経験は初めてでしたが、家族的な雰囲気の入院生活は大変居心地がよく、快適な(笑)一週間でした。感謝します。
これからは、八十路の一人旅を力強く歩いて行くつもりです。その先には、白寿がきっと見えるはず・・・!!
回答
この度は、感謝のお言葉をいただき、ありがとうございました。
手術を控えた患者さんに寄り添い、不安なく、安全・安楽に治療が受けられるようにスタッフ一同取り組んでいますので、このようなお言葉はとても励みになります。ありがとうございました。
5階北病棟看護師長 令和6年2月19日
患者さんの声
市民公開講座があると知りました。
今、スマホ首の人多いと思います。私は頸椎症と腰椎症と診断されました。担当の先生はとても話しやすく、下手な私の説明もよく聞いて下さり、看護師の方も優しいです。
担当の先生だとうれしいですが、「ストレッチ講座」を希望します。医師の方の指導だと安心感も大きいです。
仕事にかぶらない日程ならぜひ参加したいです。(以前、レントゲンの先生も体操を教えて下さり、やってみます。)
回答
大変貴重なご意見有難うございます。
次年度の市民公開講座の講演内容は、現在企画中です。ご意見を参考に講演内容を決定させていただきます。
年間計画が決定しましたら、当院ホームページやSNS等で情報発信していきますので、ぜひご覧ください。
経営企画課経営係長
令和6年2月26日
患者さんの声
もうすぐ退院になります。
あちこち今まで何回も入院をしましたが、ここが一番気持ちよく療養することができました。三度の食事はおいしいし、何かあったらすぐ看護師さんが対応して下さって、安心して毎日を過ごすことができました。ありがとうございます。
これからは体に気を付け、人のお世話ができるようになりたいと思います。元気で気を付けてお勤めください。。
回答
この度は感謝のお言葉ありがとうございました。
多くのお褒めのお言葉を頂きまして、とても励みになります。安心した入院生活をおくることができ、よかったと思います。
入院生活で不安があるなか、このようなお気遣い、お言葉をいただいたことは、職員一同大変励みになります。今後とも、公共的使命を自覚しつつ、心のこもった最高最良の医療を提供してまいります。
6階南病棟看護師長
6階北病棟看護師長
令和6年2月26日
患者さんの声
メニューをもっと考えてほしい。
幕の内弁当みたいにしてほしい。
一品(ひじき、きんぴら)の量が多い。
回答
お食事についてのご意見ありがとうございました。
当院では温冷配膳車を使用しているため、温室・冷室に分けて料理を入れる事が必要です。そのため、幕の内弁当のような形態での提供は困難です。申し訳ありません。
ひじき、きんぴらの一品量が多いというご意見については、他の患者さんの要望もふまえながら、検討致します。
今後も、患者さんの療養の一助となりますよう、メニューも随時見直し、精進してまいります。
栄養管理係長
令和6年3月4日
患者さんの声
エレベーターが閉まるのが、早すぎて点滴棒や他の荷物を持っている時、乗り込むのが間に合わず、挟まれこけました。他の人に助けてもらいましたが、もう少し長い時間開くようにしてください。
回答
このたびは、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
エレベーターの開閉時間の設定ですが、メンテナンス業者に確認したところ、一般的なエレベーターより時間設定は長くしているとのことでした。
しかしながら、ご意見にありました点滴棒を持っての動作など、慣れない動作の中でも安全を確保できるよう、改めて時間設定等をメンテナンス業者と協議し、検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。。
管理課 施設担当係長
令和6年3月25日