トップ
機構概要
情報公開
入札・契約情報
採用情報
治験・臨床研究

採用情報 - 事務職

【八幡病院】医師事務作業補助・病棟クラーク

公開日:2023年03月01日
カテゴリ:八幡病院

業務拡大につき、一緒に働く方を募集します。 
福利厚生が充実、子育て世代も多く活躍しています!

医師事務作業補助集合写真

◎雇用条件、応募用書類はこちらから

働く先輩の声

病棟クラーク

病棟クラーク(2021年入職) 岩田さん

ナースステーションで作業を行う岩田さん 私は病院未経験病棟クラークとして入職いたしました。
初めは自分に何ができるか不安でしたが、
今では事務職員として、看護師さんやメディカルソーシャルワーカーさんたちと共に業務を担っています。

基本的に残業がなく、休みもしっかりと取れるため、子育てしながら働きやすい環境だと思います。
また、病院の敷地内には病児保育も対応できる院内保育所(※)があり、私も利用していました。子どもの送迎や体調不良時の引取りなど、職場から近いのでとても便利ですよ。
また、私のお手伝いをスタッフ皆さんに感謝していただけるので、とてもやりがいを感じています。
※保育所の詳細はこちら
10.jpg

医師事務作業補助者

総合チーム(内科系、精神科、形成外科など11の診療科を担当)

 外来において診断書の下書きや手術登録業務など医師の補助業務等を行っております。
 チームとして業務を行っているので、お互いに助け合うことができ、医療機関での勤務経験がない方も安心して勤めることができると思います。
 休暇制度や手当などの福利厚生も充実し、院内保育所もあるので、小さなお子様がいる方も働きやすい環境です。

整形外科・眼科チーム

 午前中の外来診察で電子カルテ代行入力、診断書の作成、手術登録業務、診療情報提供書・退院サマリの下書きを行っています。
 研修期間があるので未経験者でも安心して働くことができます。医療知識に触れることができる、とても働きがいのある職場です。

小児科・放射線科チーム

 診断書の下書き、入院・返書管理業務(紹介状や同意書の管理)、外来での電子カルテの代行入力などの業務を通じて医師のサポートをしています。
 福利厚生制度は充実していますし、チーム内の雰囲気も良好です。難しい業務は、チーム内で話し合い、協力しながら進めるの、とても働きやすく、成長できる環境だと感じています。

外科・救急科チーム

 医師の指示の下、診断書や証明書、診療情報提供書の準備、電子カルテの代行入力、統計資料の作成、救急搬送記録の保管などで、医師の事務業務をサポートしています。
チーム体制であり、お互いに支え合いながら仕事に取り組んでいるので安心です。また、福利厚生も充実しているので働きやすい職場です。

無題.png

現在、42名の契約職員の方が活躍しています。(2023.3.1現在)

部署

職員数

医師事務作業補助

20

病棟クラーク

6

医事係

2

経営係

3

庶務係

7

地域医療連携室

4

◎雇用条件、応募用書類はこちらから

◎院内保育所を併設(保育所の詳細はこちら
◎職場の見学も大歓迎です!事務局までお気軽にご連絡ください。
 事務局医事係 佐藤・林
 TEL:093-662-6565 / メール:byou-yahata-jimukyoku@kitakyu-cho.jp

※注意事項

  1. 見学のお申し込みは、2週間ほど余裕を持ってご連絡ください。
      (状況によりご希望日に沿えない場合もございます。ご了承ください。)
  2. 見学に係る費用(交通費等)は各自のご負担となります。

 メールによるお申込み後、2営業日が過ぎても返信がない場合は、お手数ですが上記事務局までお尋ねください。

ページの上部へもどる