トップ
機構概要
情報公開
入札・契約情報
採用情報
治験・臨床研究

新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【八幡病院】初期研修医の修了式...

【八幡病院】初期研修医の修了式が行われました

カテゴリ:お知らせ
公開日:2024年03月18日

令和6年3月14日初期研修医の修了式が行われました。
4名全員が初期研修の基準を全て満たし、晴れてこの日を迎えることが出来ました。 

岡本院長からは、
『医師は「病気を診る」のではなく「人をみる」ことを念頭におかなければならない。
2年間で様々な診療科で研修して、医師として礎を築いてくれたと思う。』
という言葉が贈られました。

一方研修医からは、
『最初は分からないことが多く、指導医に尋ねてばかりだったが、徐々に1人で出来るようになり、成長を感じた。
看護師・スタッフが優しく接してくれて、恵まれた研修環境だった。』

という言葉が返されました。 

この医師人生のスタートで巡り会った仲間は、本当にかけがえのない宝物です。
これからもずっと大切にしていって頂きたいと願います。

IMG_6578.JPG IMG_6588.JPG
IMG_6629.JPG
ページの上部へもどる