トップ
病院案内
ご来院の皆様へ
診療案内
医療関係の皆様へ
リクルート

新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【稼働時期変更】病院待合番号表

【稼働時期変更】病院待合番号表示アプリ「Sma-pa」の稼働について(小児科の平日、日中のみ)

カテゴリ:お知らせ,医療機関向け,患者様向け
公開日:2020年05月27日

アイコン.png

アプリのダウンロードはこちら
https://almex.jp/mc/products/examination/smapa.html

病院待合番号表示アプリ「Sma-pa」を2020年6月1日より稼働致します。
病院待合番号表示アプリ「Sma-pa」について、2020年6月1日より稼働する旨お知らせしていましたが、稼働時期を変更致します。

稼働時期については、新型コロナウイルス感染症の発生状況を見て判断致しますので、稼働時期が決まりましたら、改めてお知らせ致します。
アプリの使用方法については下記パンフレットをご参照ください。
「Sma-pa」パンフレット[PDF]

※ 平日8:30~17:00の小児科のみで使用可能です。
※ 小児科以外では使用できません。
※ 土日祝、時間外での使用はできません。
※ アプリの通信状態によっては表示通りに診察が進まない場合があります。
※ 今後アプリのアップデートにより機能追加、改善予定です。

病院待合番号表示アプリ「Sma-pa」とは・・・

 患者さんがスマートフォンにアプリをインストールすることで、病院の外にいながら自分の診察順の状況を確認できます。また、当アプリのプッシュ通知機能というものを利用することで、自分の順番が近くなると音とメッセージで通知することも可能となります。
 このシステムを導入することで、患者さんは好きな場所で好きなように診察までの時間を使うことができるため、待ち時間を有効活用できます。混雑によるイライラの解消もでき、風邪やインフルエンザにかかった可能性のある患者さんとの接触を最低限にすることができるため、病気の感染予防にもなります。

※ご不明点は、小児科受付へお問い合わせください。

ページの上部へもどる